REVIVE第6弾「キュベレイ」丁寧に美しく再現された機体を堪能しよう

12.03.2015 · Category レビュー

 HGUC(REVIVE)の第6弾は、「機動戦士Zガンダム」からハマーン・カーンの愛機「キュベレイ」が登場。2015年12月19日発売予定で定価は1,944円(税8%込)。テストショットを紹介!

 エッジの利いた、シャープな造形で三次曲面を多用した難しいといわれるデザインを的確に捉えた設計に感心する。フレキシブルに可動する肩のバインダーや曲面やボリュームのバランスが良くキュベレイの特徴を上手く再現している。指はビーム・サーベルを保持できる握り手と、ひら手が付属する。ひら手は可動指となっており、ディスプレイの表情付けに一役買っている。

 パーツ分割はほぼ完璧で、組み立ててホイルシールを張り込むだけで非常に再現度の高い完成品を手にすることができるのがうれしい。またとても考えられたランナー配置で部位ごとにパーツが纏まって配置されており、組み立てる際に部品を探すストレスがほとんど無いもの素晴らしい。

 ファンネルは全て別パーツとして構成されたほか、バインダー内の丁寧なモールドや、背中の肩部分には“LMES2”の刻印が入りエルメスの系譜の機体ということが分るなど細かいポイントも妥協無く仕上げられている。足の裏にもしっかりモールドが入れ込まれ、キュベレイファンならずとも大満足にキットに仕上がっている!

HGUC キュベレイ
バンダイ/2015年12月19日発売予定/1,944円(税8%込)/1/144スケール/購入はこちら:Amazon.co.jp/でじたみん(楽天市場店Yahoo!店

©創通・サンライズ
※掲載した写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合があります。




LINK


コメントを投稿