お前様!アルター「偽物語」忍野忍のドーナツLOVE!なフィギュアじゃ

07.28.2015 · Category レビュー

 アルターより、『偽物語』忍野 忍(おしの しのぶ)がリリースされました。現在、大好評発売中です。今回は可愛らしく、しかもディスプレイバリューも高いこの忍を紹介していきますよ!

 原型を担当したのは槙尾宗利氏。お気に入りのドーナツを手にしてご機嫌な表情の忍が、生き生きと造形されています。なんといっても見どころは、振り向きによってこちらに視線を向けて嬉しそうにしている表情の可愛らしさでしょう。持ち主であるアナタの方を見つめてくれている、と強く感じられるポーズがとても魅力的です。

 跳ねた髪の毛、裾の広がった麦わら帽子、風になびくリボン、ふわりと浮き上がるスカートなどにより、細やかな造形が織りなす活発そうな印象を作り出しています。また、ロリっ子特有のほっそりした体型ですが、柔らかさを感じさせる脚の絶妙なラインもポイントですね。

偽物語 忍野忍
アルター/発売中(2015年7月発売)/9,800円(税抜き)/1/8スケール(全高約170ミリ ※帽子・台座含む)/原型製作:槙尾宗利/購入はこちら:でじたみん(楽天市場店Yahoo!店

 さて、冒頭でディスプレイバリューが高いと紹介しましたが、それはどういうことかといえば、オプションパーツや仕掛けによって、様々に姿を変えて飾ることができる点が素晴らしいのです。

 まず表情ですが、なんと3種類が付属しています。通常の笑顔に加え、ぺろりと舌を出しイタズラっぽく微笑んだ顔、さらに二カッと歯を見せて笑う顔と、忍らしさを存分に味わえること請け合いです。いずれも先ほど書いたように、いずれもちょっと後方に流し目をやっています。

 そのほかにも、なんと手に持ったドーナツが2つ付いています。忍にとっても大好きなドーナツを「選べる」というのは重要なのではないでしょうか。

 全体の色調は、彼女自身の肌や髪の毛、白エプロンにスカートまでぜんぶ合わせてパステル調にまとめられています。吸血鬼なので日光対策の帽子は欠かせませんが、それにしても抜けるように白い肌がさわやかです。

 最も基本となる笑顔の表情は、両方の上の八重歯(というかキバですよね。吸血鬼だし)が覗いています。耳の先のちょっと尖ったところもポイント。ほっぺたは彩色によってほんのりと朱がさして、つやつやしたキュートな印象を醸し出しています。

■「ミ○タードー○ツの存続する限り、儂は人類を滅ぼさん!」

■衣装に合わせた清潔感のあるカラーのミュールを指に引っかけています。小さなツメの先にも綺麗なピンク色が乗っているのが判るでしょうか。繊細な造形と着色が造型師とアルターの細やかなこだわりを感じさせます

■左腕のグリーンの腕輪はクリアー成型です

■肌の滑らかさ、感触の柔らかさが伝わってくるような脚の造形。ディスプレイベースもやはりドーナツをかたどったもので、かじった跡があるのも可愛いです。ロゴは「NESEMONOGATARI OSHINO SHINOBU」

■忍が大量に陳列されている中から食するものを残酷に選別した結果であるところのドーナツも、なんと2種類から選べます。1つはオーソドックスなオールドファッション(?)

■そして2つ目はストロベリーカスタードフレンチ(?)でしょうか。とってもおいしそうです。あー、ドーナツ食べたくなってきた

■これが2つ目の表情。舌を出して、ちょっと「ふふん」とイタズラっぽい表情

■「くっくっく。悪い話ではあるまい。アルターのフィギュアを買えば、お前様は儂を眺めたい放題じゃぞ」

■にっかり、とした歯を見せた笑みの表情。しかし、よく見るとスカートは履いてますが、これって裸エプロンなんじゃ……

■麦わら帽子は編み込みの目の模様などもしっかりと再現

■帽子は取り外しが可能で、頭部とは内蔵の磁石でくっつきますので、嵌め込みのためのダボ穴などはありません。お好みで飾って下さい

■裾に向かって跳ねる髪の毛の造形が生むシャープな陰影にも注目

■パッケージ写真。透明感のあるクリアと白の外装で、中にいる忍の姿を綺麗に見ることができます

 いつもながら、アルターのフィギュアは造形もそうですが、バリューに対しても充分に配慮されていて、購入した人が満足できるパッケージになっていると思います。

 みなさんも、この反則的なまでに可愛い忍をぜひ堪能してください!

 

偽物語 忍野忍
アルター/発売中(2015年7月発売)/9,800円(税抜き)/1/8スケール(全高約170ミリ ※帽子・台座含む)/原型製作:槙尾宗利/購入はこちら:でじたみん(楽天市場店Yahoo!店

でじたみん 楽天市場店 でじたみん Yahoo!店

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

LINK





2 件のコメント お前様!アルター「偽物語」忍野忍のドーナツLOVE!なフィギュアじゃ

  1. hm says:

    大変失礼いたしました。画像のリンク先を間違えていました。現在、修正済みです。ご指摘ありがとうございました

  2. ペガサスIII says:

    元画像を見ようとすると、ダンボーが表示されるんだが…

コメントを投稿