【徹底レビュー】一番くじ:まど☆マギ[新編]→A賞「悪魔ほむらフィギュア」

02.06.2015 · Category レビュー

 このページではバンプレストから2月上旬に発売予定の「一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の「A賞 悪魔ほむら プレミアムフィギュア」のサンプルを紹介する! クジ全体のラインアップ紹介はこちら

 一番くじ初の悪魔ほむらのフィギュアは横に広がる濡羽色の翼が見るものを惹きつけて離さない。それもそのはず全高約16センチ、全幅約30センチと豪華で非常に満足感のあるフィギュアとなっているからだ。

 黒く濡れそぼったような翼はやや紫がかり、メタルのような光沢を帯びている。硬質な素材は薄くシャープ、羽一枚一枚が丁寧にモールドされており圧倒的な存在感を放っている。

 有機的に丸みを帯びたスカートは内側と外側で違うパターンの彩色を丁寧に再現している。凄いのはその造詣、柔らかめのPVCを形作られているが、型から一発抜きされており合わせ目がほとんど目立たなく綺麗な仕上がり。脚に入る格子状の模様はタンポ印刷で丁寧にプリントされている。

 また足や頭髪は硬質な素材で成型されるなど、ディスプレイしたときの耐久性なども考慮してマテリアルを上手に使い分けていて、気をつかったアイテムに感心してしまう。

 ちなみに箱のサイズはざっと測ったら、縦30センチ×横33センチ×奥行き17センチとなっていた。全1種。ABS製の台座が付属する。

一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
バンプレスト/2015年2月上旬発売予定/一回900円(税込)

 ニコニコ動画のバンプレスト公式ページ「バンプレちゃんねる」では、各種くじの情報やプライズに関する動画などが多数用意されている。以下の2本はこのくじのPR動画となっている、是非ご確認を!





©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
※掲載した写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK

コメントを投稿