デコマス紹介! ウェーブの「セイバー・リリィ」は6月にラインアップ!

02.02.2015 · Category レビュー

 フィギュア化に凄く恵まれるキャラクターが稀に存在する、それはユーザーにメーカーや原型師さんにとって特別な存在かもしれない。セイバーもそんなキャラクターの一人であるのは論をまたない。

 今回紹介していくセイバー達は4種類。ウェーブからリリースされる実に10体目となるセイバー達なのだ、その愛情あふれるラインナップにファンならずとも感じるものがあるだろう。

 しかもだ、そんな数多あるセイバーのフィギュアではあるけれども、艶やかなランジェリー(下着)姿での立体化は商業に限って言えば記憶にない。そのファンを喜ばせてくれる挑戦的なウェーブの企画を堪能していきたい。

 さて、今回ウェーブからリリースされる4体のセイバーシリーズから最初にリリースされるのがこの「ランジェリースタイル セイバー・リリィ」、6月発売予定で定価は9,800円(税別)。

 「Fate/unlimited codes」に登場するセイバー・リリィは寝そべったポーズでデザイン。白と黄色という淡い色合いで統一されているにもかかわらず退屈しない造詣に注目したい。

 見どころになるのはやはりランジェリーとニーソなのだが、フリルなども丁寧に表現されていて、ポイントで入った黒いラインがボディを引き締めている。さらには至る所につくられた微妙な隙間のある仕上がりはこだわりを感じるところだ。

 またオススメしたいのが後ろからの姿。下着がレースの素材感を演出しており前方から見たときと比べて印象の変化が秀逸だ。お団子ではなくポニーテールにまとめられたセイバー・リリィの髪型も演出の一端を担っている。

 余談だけれど、何年か前に行われたセイバー総選挙で1位を獲得したのが通称白セイバーことセイバー・リリィさんでありました。

「ドリームテック」フィギュアシリーズ ランジェリースタイル セイバー・リリィ
ウェーブ/2015年6月発売予定/9,800円(税別)/1/8スケール(全高約200mm)/PVC製完成品(一部ABS製)/原型製作:むささびYU子[knead]/ 購入はこちら:Amazon.co.jp

©2002-2006 TYPE-MOON
※掲載した写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK


コメントを投稿