ウェーブの新機軸ランジェリー姿の赤王様のデコマスを紹介!

02.02.2015 · Category レビュー

 ウェーブのドリームテックの新ブランド、「Lingerie Style(ランジェリースタイル)」はその名前の通り、各方面のヒロイン達をランジェリー姿で立体化してしまうという非常に意欲的な企画なのだ。同社の別のシリーズBEECHQUEENSで水着と女性らしい綺麗な躯のラインを常に追求していたから結実した商品ではないだろうか?

 その第1弾として用意されたのが、4体のセイバー。その4種類のアイテムの2番目を飾るのは「ランジェリースタイル セイバーエクストラ」、2015年7月発売予定である。定価は9,800(税別)。

 PSPゲームソフト「Fate/EXTRA」に登場するサーヴァント「セイバーエクストラ」、通称「赤王」様は通常のセイバーよりも小柄でありながらも、よりグラマラスになったスタイルを真紅の下着をまとった姿で形作られている。

 両の腕を頭上に伸ばしたポージングに連動した脇や胸の造詣、さらにはうっすらとシャドウを載せた肋骨を意識した表現が心地よい。コレでもかとレースの素材感を追求し、リボンをポイントであしらった下着の作りこみは並々ならぬこだわりが感じられる箇所。

 つま先や指先のネイルに差し込まれたピンクも良いアクセントとなっている。

 蛇足。そもそも各メーカーさんのフィギュアは下着がチラ見えする写真は基本的にNGなのですが、そこを突き破ったウェーブさんと版権元さんに感心するばかりである。

「ドリームテック」フィギュアシリーズ ランジェリースタイル セイバーエクストラ
ウェーブ/2015年7月発売予定/9,800円(税別)/1/8スケール(全長約215mm)/PVC製完成品(一部ABS製)/原型製作:八音[knead]/ 購入はこちら:Amazon.co.jp

©TYPE-MOON ©Marvelous Inc.
※掲載した写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK


コメントを投稿