デコマス「ランジェリースタイル セイバー」を写真多めでどうぞ!

02.02.2015 · Category レビュー

 ウェーブの「ドリームテック」フィギュアシリーズのセイバー4体シリーズのトリを飾るのは2015年9月発売の「ランジェリースタイル セイバー」、定価は9,800(税別)。

 このセイバーは4体の中では唯一、座った姿での立体化となり、はにかんだような表情が印象的なフィギュアになっている。単品でも十分に映えるポージングだが、このポーズによって4体をセットで飾ったときのトータルのバランスが飛躍的にアップするのは間違いないだろう。

 その身にまとった鮮やかなブルーにボーダーの入った下着は、止め具からストラップ、そしてあしらわれたレースの表現などの情報量を密にした作りこみに感心する。

 頭部に纏められたお団子や前髪などは、浅く丸みを帯びて掘られた表現となっており、そこに落ちた陰影によって、柔らかい表情を演出している。

 また、このシリーズでも首に統一のネックジョイント機能が搭載されていて、微妙なしぐさや表情の変化を楽しむことが可能となっている。スケールこそ違うがほかのシリーズで好評を得ていたギミックが採用されているのは嬉しいポイント。

「ドリームテック」フィギュアシリーズ ランジェリースタイル セイバー
ウェーブ/2015年9月発売予定/9,800円(税別)/1/8スケール(全長約140mm)/PVC製完成品(一部ABS製)/原型製作:kan-D![knead]/ 購入はこちら:Amazon.co.jp

©2002-2006 TYPE-MOON
※掲載した写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK


コメントを投稿