「うた☆プリ」フィギュア第2陣発売! レンちゃんこと神宮寺レンのワイルドセクシーぶりを見よっ!

07.09.2014 · Category レビュー

 アルタイル(アルター)から発売されました「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」フィギュア。昨年発売された第1陣の一十木音也と一ノ瀬トキヤに続く第2陣は、この神宮寺レンと聖川真人。先日ご紹介しました、真斗とは家同士がライバルということで、この組み合わせでのリリースもうなずけます。

 家の都合でアイドルになったと言うことで、天性のアイドルと評価されつつも、本人はろくにやる気も見せずいたってマイペース。プレイボーイっぷりも相当な物。だけど……というのが彼の魅力でもありますね。

 フィギュアのほうは、劇中の男らしいプレイボーイぶりを反映した、ワイルドなステージ衣装になっており、露出も多め! そんなところもチェックしつつ見ていきましょう!

■パチンとウインク。プレイボーイモードな彼らしい仕草

■目線を合わせるとさらにそれらしいお誘いのアピールポーズになるのです

■すらりと引き締まったスタイルを見事に再現

■腕を上げていることで生じる背中側のしわの表現にもご注目

■ポーズもよく研究されている感がありますね。普通はしないわざとらしいポーズなのですが、実に格好良くて逆に自然なのです

 逆手でこちらを指さすアピールポーズ。その目線の先にはやはり誰かいるんでしょうね。表情パーツが2種類ありますが、1つはにこやかに片目をつぶったウインク。もうひとつはニヒルな笑みを浮かべてのクールな表情。この二面性がいいですね。

 髪の毛も基本無造作なんですが、左側の押さえてあるところの違いを丁寧な造型で再現。毛先で変わる独特の色合いをグラデーションで綺麗に仕上げてあります。

 衣装もノースリーブで胸元が開いたワイルドな印象で、男らしい肉体も実に格好良いのです。フィンガーレスグローブというのも、そうしたイメージをさらに強調していますね。

 ルーズなインナーのよれ具合なども逆に引き締まったウエストを感じさせます。さらに、すらりとした腰から裾にかけてのパンツに刻まれたしわによる緩急表現も秀逸です。

■きちんと鼻筋の通った綺麗かつ男らしい顔立ちも見事に再現

■鎖骨や胸元の造型が目を引きます

■左側を耳元で押さえた独特の髪型は、落としたままの右側との対比が面白いです

■さらりと流れている髪の毛の一様でない造型も見所

■露出した二の腕の造型などもさすがなのです

■マッチョになりすぎない筋肉の造型などは2次元キャラのフィギュアならではの美しさがありますよね

■髪の毛は複数パーツで構成されているのですが、巧みな分割で一見ではそれとわからないようになっています

■腕の筋肉、緩やかな衣装、そして繊細な指先と変化に富んだ造型です

■きゅっとしまった腰まわりと、すらりとしたラインが魅力の下半身

■足下もしっかり作り込まれています

■もうひとつの表情パーツはややクールな印象に

■先ほどのにこやかにアピールする表情も良いですが、クールに誘うこちらの表情も格好良いのです

■角度を変えるとまた少し雰囲気が変わりますね

■コチラは両目を開いた流し目になっています。印象がかなり変わるので日によって飾る表情を変えてみるのもイイかも

 神宮寺レンというキャラクターの魅力はもちろんですが、各部の造型にも並々ならぬ力のいれ様を感じます。写真で見るだけで満足せず、是非実際に手にとって細部の造型を直接手に取って、実際に触れて確認してみてください。

 同時発売となった、ライバルの聖川真斗と一緒に飾ってみるのもイイですよね。

 こうなってくると、第3陣となる四ノ宮那月と来栖翔のフィギュアも待ち遠しいですね。こちらも楽しみです。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 神宮寺レン
アルタイル(アルター)/2014年4月発売/8,424円(税8%込)/1/8スケール(全高:約23cm)/原型:岩元邦仁(協力:アルター、彩色:渡邊恭大)

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©UTA☆PRI PROJECT

LINK

コメントを投稿