二次出荷のスピード、速きこと島風のごとし。ねんどろいど島風、出撃します!

05.19.2014 · Category レビュー

 人気のねんどろいどと島風が合わさり最強に見える……。予約開始とともにものすごい速度で完売していった、あの「ねんどろいど島風」が、発売一ヶ月にして早くも二次出荷開始!

 『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』の艦娘たちの中にあり、特にユーザー人気が高めな「ぜかまし」こと島風さん。

 3月に発売された一次出荷を逃した人も、「なんかかわいいから気になる」という人も、まずは以下のショットをご覧あれ!

■頭にはいわゆるうさ耳リボン。速さが自慢の島風型駆逐艦一番艦、島風!

■独特の透明感のある瞳も島風の特徴。綺麗なアイプリントて、どの角度から眺めても可愛らしい

■つつくと「お゛ぅっ!?」と元気よく鳴きそうな感じ

■宙を舞う連装砲ちゃんはアームで置き場所を変えられます

■少し上から。背中に背負った魚雷パーツは内部が空洞になっていて、軽量化が図られています

■碇型の髪飾りのディティールもバッチリ。少し重そう?

■ぷにっと愛らしい、ねんどろいどなディフォルメ顔

■気だるそうな表情が、いかにも島風

■アームは魚雷パーツの間にはさんで固定できます。折りたたんで接地しても、伸ばして宙に浮かせてもよしなのです

■真正面のカット。スカートは設定通り、超ミニの腰履きです

■ファン愛称の「ぜかまし」は、連装砲ちゃんが乗る浮き輪の表記が由来

■アームの差し込みと固定方法は横から見るとわかりやすいですね

■装備部分のリベットや、連装砲ちゃんのプロペラなども細かく造形されています

 トレードマークの頭のリボンにノースリーブのセーラー服、ジト目風のフェイスなど、ディフォルメ姿でもしっかり「島風」しております。

 さらに、差し替え用の表情パーツやボディで、中破ポーズもきちんと再現可能です。なんやかんやいっても、やっぱり、中破状態は欲しかったりするのですよね~。

 元のイラストのイメージを損なうことなくねんどろいど化されているのが、とにかくカワイイ! 連装砲ちゃんもきっちり3体付属しており、アームで飾ってもよし、イラスト通りに脇へ抱えてもよし!

■「5連装酸素魚雷! 行っちゃって!」

■連装砲ちゃんの砲撃エフェクトや魚雷発射エフェクトも付属。連装砲ちゃんはちっちゃくても、しっかりアクションするのです

■噴煙エフェクトの造型も良い感じ

■彼女の特徴的な紐状のアレは、Z旗を模しているというのは有名な話ですね

■ゴールドのセーラーラインやボタンが少しゴージャスな感じ

■目玉かもしれない、中破イラストの再現だってこの通り!

■ダメージパーツへの変更で、連装砲ちゃんの表情もかわいく変化

■連装砲ちゃん、そこどいて!

■どかせてみました。ボロボロのタイスカーフやしまニーソの破け、紐状のアレへのダメージなど、いろいろきわどい

■もうちょっと寄っておきましょうかね……

■うさ耳リボンも激戦でボロボロに……

■中破状態を後ろから。飛び上がったポーズの保持には、透明アームがお役立ち

■怒ったような照れたような表情がいいですね

■スカートのボタンも外れちゃってます

■「はう……この私がやられるなんて……」

■うん、良い表情だ(笑)

■錨アクセサリーの脱着や連装砲ちゃんの砲の折れ具合など、芸コマです

■さらに細かいですが、錨パーツも外すことができるのですよ

■中破パーツ+通常表情、といった遊びができるのも、ねんどろいどならではの味わい

■二次創作でよくある「○○に島風服を着せてみた」も、他のねんどろいどと組み合わせればできるのかなぁ、とも思います!

■連装砲ちゃんをワキに抱えた姿も専用腕パーツで再現可能です

■ゆるっとかわいい連装砲ちゃんをアップで。頭の砲塔部分は、角度を変えることもできますよ

■連装砲ちゃんたちも良い味出してます

■「私が一番? やっぱり? そうよね! だって速いもん!」(二次出荷が)

 中破やられのきわど……チャレンジングな造形は、ねんどろいどシリーズでも屈指のもの。カワイイも、セクシーも、連装砲ちゃんたちの「和みパワー」もありと、スキのない布陣すぎる「ねんどろいど島風」なのです。

 駆逐艦トップレアの一角だけに、ねんどろいどでも入手困難だった島風さん。二次出荷がこのスピードで決定したのは、まさに「速きこと島風のごとし」です。

 今後は赤城や金剛といった他の艦娘たちも続々と発表され、全国の提督のみなさんとしてはご予算と相談して入渠計画をしっかりたてていきたい「ねんどろいど」艦これシリーズ。

まずは彼女から、お迎えしてはいかがでしょう?

ねんどろいど 島風
グッドスマイルカンパニー/発売中(2014年3月)/4,628円(税8%込)/ノンスケール(全高:約10cm)/原型:JUN(E.V.)・制作協力:ねんどろん

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS

LINK

コメントを投稿