呪われそうな不気味カワイイ貞子のソフビドールを紹介!

10.05.2013 · Category レビュー

 

※閲覧注意!!
 人によってはビックリされることがありますので閲覧にはご注意ください。


 それではいつもより少し距離をとって始めます。


 


 


 

 のっけから凄すぎるインパクトですが、今回は一風変わったフィギュアをご紹介しましょう。メズコトイズとトイショップ「豆魚雷」によるリビングデッドドールズの新アイテムは、現在最新作『貞子3D 2』も公開中の人気(?)キャラクター・貞子です! ちなみにこの紹介記事を見た人は1週間後に……ウソです。

 メズコトイズのリビングデッドドールズは、以前よりチャッキーやドラキュラといった洋画ホラーの人気キャラをリリースしてきました。怖いキャラクターたちをモチーフとしながらも、デフォルメが効いていてちょっとだけ可愛くなっているのが魅力です。シリーズを愛好するファンも増えているようですね。そんな怖カワイイ仲間たちに、和製ホラーから強烈なキャラクターがラインナップしました。

■コワっ! キモっ! ……と思わず声をあげてしまいそうなこの雰囲気がたまりません。実際、撮影のために箱を開けた瞬間に「うおっ!」と身を引きました

 今や、貞子は日本を代表するホラーキャラクターとして認知されつつあります。妖怪やら幽霊やら、日本にも誇るべきたくさん魅力的なキャラがいますが、特に近年におけるオリジナルのホラーキャラクターとしては最も成功した部類に入るのではないでしょうか。

 とはいえ、怖い外見であるだけに、フィギュアなどのグッズになりにくいのも確かです。そんな人たちに、リビングデッドドールズでのリリースは朗報だったハズ。今回は豊富な写真で存分にその怖さとキモさを味わっていただきます!

■購入時はこのような外観です。髪の毛が乱れないよう、頭に透明なフィルムが巻かれています

■箱の形状は西洋の棺風です。製品シリーズに共通の仕様ですね。フタには銀色の箔押しが施されています

■パッケージを開けると、ぎょろりとした瞳がこちらを見つめてきます。ぎゃー!

 貞子のビジュアルといえば、あの黒くて長い髪の毛です。リビングデッドドールズの貞子では、これを植毛でリアルに再現。とにかくこれが気持ち悪い!(褒め言葉・笑) ほつれてバサバサだけど、なんとなくぬらぬらしたような、絶妙の質感です。

 そして映画のポスターでもよく見かけた、髪の毛の隙間から覗く血走った目!

■ちょっと写真加工してみましたが、シャレになりません!(笑)

■衣装は布製で、血のような、泥のような汚れが施されていて不気味です

■首が可動し、後ろ前にもできます。というか、顔に髪の毛を垂らすとどっちが前だか後ろだか?

■ソフビ製のドールで、首のほかにも手足が簡単に可動します。ちゃんと自立するのも素晴らしい

■髪の毛が植毛というのは、怖い系のドールにもってこいですね。ここまで気持ち悪い(繰り返しますが、褒め言葉です)と、感動すら覚えます

■手の先には血のような汚し塗装

■ワンピースのスカートや、足周りの汚れも良い感じです

■子供のような小さなおみ足がカワイイ

■手は肩のところから動くので、このようなバンザイポーズも取れます

■そして足は股関節のところで動きます。お座りポーズもこの通り

■掴みかかってくるようなポージングも怖いですね

■貞子で遊んでいるうちに、髪の毛がほつれた感じになってきました。手ぐしで整えてあげてください。まあ、このくらい適度に乱れていた方が雰囲気が出て良いかもしれません

■意外にも、スカートの中はキレイな肌をしています。スカートの裾や足先からは想像もつかないほどの清潔さ

■こんなことをして遊んでみたり

■ううっ、呪われそうです

■写真撮影をしているうちに、だんだん貞子がプリティーに感じてきました

■自分の部屋で、ふと振り返ったらこの子がいる状況を想像してみてください。ホラ、欲しくなってきたでしょう?

■膨らんだ小鼻、ちょっと厚めの唇もラブリーじゃないですか!

 手足が可動するのもそうなのですが、やはり髪の毛が無限の表情を生み出すところがドールの良いところ。もともと日本人形などは髪の毛が生々しいのが、まるで生きているかのような錯覚を起こさせるようなところがあります。その意味でもまさにリビングデッドの面目躍如といえましょう。

■あなたのデスクトップに貞子!

■本棚にもよく似合う!

■廊下に貞子! そのまま歩き出しそうな怖さがあります

 というわけで、不気味カワイイ貞子のレビューをお届けしました。なお、このアイテムは15歳以上推奨となっております。小さいお子さんなどがご覧になった場合、後々までトラウマを残す可能性もありますのでくれぐれもご注意くださいね。

 怖さとキモさを強調して紹介しましたが、ソフビならではの柔らかな手触りや整った顔立ちなど、ドールとしてのクオリティも非常に高く、コレクションに最適とオススメします。ぜひあなたのお手元に呪いのキャラクター・貞子をどうぞ!

メズコ × 豆魚雷 リビングデッドドールズ 貞子3D 貞子
メズコトイズ/発売中(2013年9月発売・11月再販)/5,800円(税込)/全高:約26cm

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©2012「貞子3D」製作委員会

LINK

Tags:

コメントを投稿