発売直前!一番くじ まどか☆マギカ きゅんキャラびねっとをレビュー!!

08.16.2013 · Category レビュー

 

 バンプレストより、いよいよ「一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が8月19日に発売となる(※店舗により発売開始タイミングは異なります)。今回は、発売直前の同一番くじより、A~E賞のきゅんキャラびねっとをいち早く紹介するぞ!

 きゅんキャラびねっとは、デフォルメのキャラクターフィギュアとディスプレイベースの組み合わせでヴィネット風としたもの。全高10cmほどのフィギュアだが、衣装や道具の細部までしっかりと作り込まれている。撮影にあたっては支柱を省略したが、それぞれしっかりと支えられるパーツが付属する。

 


A賞 鹿目まどか きゅんキャラびねっと

 今回のきゅんキャラびねっとでは、それぞれのキャラクターのイメージを想起させる道具や背景が付いているのが見どころ。まどかは杖状の弓矢を携えている。

 


B賞 暁美ほむら きゅんキャラびねっと

 ほむらも武器の弓に矢をつがえたポージング。最終話で見せた、いわゆる「リボンほむら」などと呼ばれている姿で、背中の羽がクリア素材で成型されていて飾り映えする。また、独立したフィギュアとなっているキュゥべぇが付属するのはこのB賞のほむらだけだ。

 


C賞 巴マミ きゅんキャラびねっと

 マミさんには背景に「お菓子の魔女」のパネルが付く。ひるがえったスカートの造形が躍動的。

 


D賞 美樹さやか きゅんキャラびねっと

 さやかはほかの4人と違って、キリリとした表情となっている。ベースと背景は変身シーンの五線譜風魔方陣(?)をモチーフとしているようだ。

 


E賞 佐倉杏子 きゅんキャラびねっと

 杏子は武器の槍を半身に構えたポージング。口にくわえたポッーも芸が細かい。

◆ ◆ ◆

 なお発売に先がけ、発売日まで毎日違う「キュゥべえ」のメッセージが聴けるカウントダウンを実施中だ(土日は除く)。これは携帯サイトからIDを入力することで聴くことができるというもの(詳細はこちら)。

 発売は来週頭の19日。ほかの賞も含めてまどかたちのアイテムをぜひゲットしてほしい(取扱店舗やそのほかの賞の情報はこちら)。

一番くじ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
■発売日: 2013年8月19日より順次発売予定
■価格:1回600円(税込)
■取扱店:ローソン、HMV
※店舗によって、お取り扱いの無い店舗・発売時期の異なる店舗もありますのでご了承ください。なくなり次第終了となりますのでお早めに!
※写真と実際の商品とは多少異なる場合がございますのでご了承ください。

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

LINK


コメントを投稿