鳥山メカの魅力ぎっしり!一番くじドラゴンボールのフィギュアを紹介

08.12.2013 · Category レビュー

 

 ローソン、サークルK・サンクス、ジャンプショップで絶賛発売中の「一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ」から、A~C賞及びラストワン賞のフィギュアを紹介するぞ!

 D賞以下のアイテムについては公式ページで確認しよう。アイテムのGETは早い者勝ち・当たった者勝ちなので急いでお店にGO!

 



A賞 メカフィギュアハイスペックカラーver.

 今回の一番くじで一番の注目はなんといってもA賞だろう。連載当時、週刊少年ジャンプ誌の折り込みポスターだったイラストを立体化しているが、大きさや造形ともに素晴らしいクオリティだ。

 鳥山明氏のイラストの持つ世界観、そして雰囲気、躍動感といったものが見事に表現されている。各部の造形や塗装も細やかで、A賞を当てた人は間違いなくラッキーだし、周囲に自慢できる。

 



B賞 ピラフロボフィギュア

 B賞のピラフロボは、なんとピラフ一味が乗る3体のメカが合体できるというプレイバリューが魅力のアイテムだ。

 造形の見どころとしては、鳥山明氏の特有のペンタッチを実際に表面に何条ものスジとして彫り込むことで再現している点だ。また、塗装こそされていないが、キャノピーの中には3人のフィギュアも確認できるというこだわりぶり。合体は差し替えで、それぞれディスプレイ用の支柱も用意されているが、撮影に使用したサンプルではちゃんと自立した。

 



C賞 海賊ロボフィギュア

 C賞は、海底に眠る海賊の宝を守る骸骨型ロボットだ。最後の1枚を引く人がもらえるラストワン賞は、このC賞のカラーバリエーションとなっている。全高は15cmほどで飾り映えのする完成度の高いフィギュアだ。

 



ラストワン賞 海賊ロボフィギュア スペシャルカラーver.

一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ
発売中(2013年7月下旬発売) / 1回 700円(税込) / 取扱店:ローソン、サークルK・サンクス、ジャンプショップなど

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

LINK

コメントを投稿