これが超一流のフィギュアだ!? アルターの一方通行(アクセラレーター)

03.27.2013 · Category レビュー

「とある魔術の禁書目録」初期のラスボスにして、裏主人公ともいわれる一方通行(アクセラレーター)さんが、アルターより発売されました。描き下ろしイラストのフィギュア化で、彼の複雑な内面を表した表情まで見事に再現されていて、実に悪党カッコいいと思いませんか? 色白で痩身なところもしっかりと再現されているところも魅力です。

 男性フィギュアということで、女性フィギュアのような華はありませんが、ガレキ風のベースなど、悪党たる彼にふさわしいハードボイルドな仕上がりとなっています。また痩身の表現もただ細いだけではなく、要所は貼りつくようになっていて身体の線を浮き上がらせていますが、寄せるべきところにはしわを寄せて、全体にメリハリのあるシルエットに仕上がっています。ある意味セクシーともいえる造型ですよね。

■白髪に色白、さらに薄い肩や細い腰回りなど、強いのにちょっと病的な見た目が魅力な一方通行さん

■今となってはトレードマークの1つである杖も付属。杖はベースに固定できるようになっています

■もともと美形な一方通行さん。スリムな足もこのとおり。ベースには能力名とレベルも記載されていますね

 また表情が秀逸で、ゆがんだ口元や狂気を孕んだ目元など、一筋縄ではいかない彼の性格を造形的にも表現することに成功しています。立体的な口元の造型にも注目したいですね。女性フィギュアにはまずない、男性フィギュアならではのケレン味ともいえるのではないでしょうか。

■影のある独特の目元や視線がこのフィギュアを特徴づけていますね

■立体感のあるゆがんだ笑みを浮かべた口元も造形的な妙味となっています

■ガレキ風のベースに腰掛ける形で飾ります。固定用のピンなどはないのですが、手などが浮いたりせずぴたっとベースに設置できます

■この角度から見ると身体の細さが際立ちますね。こういう細さも彼らしくてたまりません

 非常に人気の高い一方通行さんだけに、ここまで出来の良いフィギュアが出てくるのはうれしい限り。男キャラは主人公でもなかなかフィギュアにならないのも普通ですものね。幸運な彼のファンならば迷わず買い!ですよ。しかし、こうなってくると、一緒に飾れる当麻とか打ち止め(ラストオーダー)も欲しくなってきますね。

一方通行(アクセラレーター)
アルター/発売中(2013年2月発売)/8,190円(税込)/1/8スケール(全高:約170mm ※台座含む)/原型:齊藤史樹

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©KAZUMA KAMACHI/ASCII MEDIA WORKS/PROJECT-INDEX II

LINK

コメントを投稿