未来永劫そばにいてくれる!? 黒雪姫フィギュア!

03.19.2013 · Category レビュー

「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」とミステリアスな誘い文句が印象的な「アクセルワールド」の黒雪姫。学園でもネットワーク世界でも一目置かれる美少女である彼女のフィギュアがコトブキヤから発売中です。しかも、非常に印象的な黒揚羽をモチーフにしたアバター姿で、ハルユキ君を抱きしめているというラブラブな様子とくれば、ファンにはたまりませんよね!

■大好きなハルユキを抱き上げてご満悦といった雰囲気の黒雪姫。本人とアバターでハルユキを取り合うエンディングも印象的でした

 造型面でも、整った顔立ちや大きな羽、ドレスのケレン味のあるアウトラインなど、原作を知らなくとも魅力的に映るのではないでしょうか。フリルの付いた裾の長いドレスや、そこから覗く綺麗な足、そして水面に浮かぶような構図も非常に目を惹きます。

■本体の魅力もさることながら、ベースと一体になった造型は一枚の絵のように見応えがあります

■羽は本当に大きくて、後ろからだとほとんど隠れてしまうほど。でも半透明なので重苦しさは感じません

■綺麗な顔立ちも再現。アイプリントも綺麗です。アップで見るとツーショットみたいでまたいいですね

 また、ぐるりと細部を見ていくと意外と露出度の高いデザインになっていることにも改めて気づかされます。黒雪姫は、スタイルこそ良いものの、中学生ということを差し引いても胸のあるタイプではないので、非常にスレンダーなイメージですよね。フィギュアでもそんなところがしっかりと再現されています。特に後ろ側に回り込んで見てみるとそれがよく分かります。

■背中側から見るとスレンダーなボディが垣間見えます。沖縄でもマイクロビキニを着ていたりと彼女結構大胆ですよね

■柔らかな曲線で造型されたおみ足。まだ幼さを残した感じに仕上げられています

 子ブタなハルユキも可愛らしくできています。これをきゅっと抱きしめている様子がまたとても微笑ましいのです。ハルユキは取り外し可能なのですが、抱いていると隠れてしまうところもしっかりと作られています。こういうこだわりはうれしいところです。

■ハルユキは抱き上げられて照れている様子が可愛いですね。黒雪姫もシチュエーションに合ったイイ表情をしています

■ハルユキを外した内側もこの通り。素肌とドレスも別パーツになっていて可愛いおへそまで再現!

 また、水面に浮いたような状態を再現しているのですが、ベースが透明になっていて、水面下のドレスもしっかりと造型されています。取り外しはできない仕様ですが、面白い表現で見映えもしますね。

 なお、羽の取り付け部分がやや細いようなので、取り付けの際には注意しましょう。ハルユキを抱かせるときも、色移りするおそれがあるので慎重にいきたいところです。ドライヤーなどで充分に温めてから付け外しすると良いと思います(ドライヤーなどを使用する際は扱いに充分注意してください)。寒い季節はPVCも硬くなっています。まだまだ冷え込むこともあるでしょうから、取り扱いには注意してください。

 黒雪姫は、作品中でも凛々しくある一方で、影のあるところや、年齢相応の幼さや女の子らしいやきもちを焼く姿といったクールになりきれない一面も見せてくれるなど様々な魅力にあふれたヒロイン。このフィギュアでもそんな多彩な魅力が再現されています。アバター姿の黒雪姫としては決定版といえるのではないでしょうか。これはチェックせずにはいられませんよね。

黒雪姫
コトブキヤ/2013年2月発売/9,450円(税込)/1/8スケール(全高:255mm(ベース含む))

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project

LINK

コメントを投稿