パーフェクトも可能!? MGリマスター版MGエールストライク!

03.01.2013 · Category レビュー

写真!

 映像のリマスター版に合わせて、近年MGで展開しているSEEDガンダムの5機目としてとりを飾るかたちでリマスター版のエールストライクガンダムがリリースされる。その光造形試作が編集部に到着したので紹介するぞ。

 MGエールストライクはすでに発売されていることもあり、こちらは事実上のVer.2.0といえるのではないか。フレームはアニメのメカニズム設定に準じ、他のGAT-Xシリーズのものを引き継いでいる。是非このリマスター版で5機のガンダムをそろい踏みさせてほしい。

写真!

写真!
■筋肉質なメリハリのあるボディライン。以前のMGストライクよりも面構成が複雑になり、各所には適度に今風のディテールが施されている

写真!
■感想は人それぞれかもしれないが頭部はかなり男前な印象。角の広がりなども従来のMGとは異なる

写真!
■エールストライカーのスラスターベーンやスタビライザーなどはより複雑な形状に。お手元にMGエールストライクがあるなら、見比べてみると各所の違いがよくわかる

写真!
■肩には新設定でスラスターらしき物が追加されている。ビームライフルも従来の物より無骨な印象に

 さて、今回一番のトピックスは、やはり映像のHDリマスター版で登場したパーフェクトエールストライクの再現だろう。2012年のガンプラEXPOでお披露目されたときにはまだ秘密だったただけに、これはうれしいサプライズ。

 ソードストライカーとランチャーストライカーを「MG ランチャー/ソードストライクガンダム」から持ってくることで、パーフェクトストライクになるというわけ。そのために、エールストライカーは、本体がスライドして、接続部分が現れるようになっている。もちろん、増設された充電池パックも用意されている。

 武装は、ビーム・ライフルに、シールド、アーマーシュナイダー×2、ビームサーベル×2が付属。パイロットフィギュアは、キラに加えて、ムウも用意されていて、これまたうれしい。また、MG エールストライクと同じカタパルトデッキをイメージした専用ディスプレイが付属する。

 HDリマスター版で燃え上がったファンの気持ちをしっかりと受け止めての、MGエールストライクガンダム。発売までもう少しだ。ぜひとも、ランチャー/ソードストライカーを用意して待機したい。

写真!
■エールストライカーのボディがスライドしてソード/ランチャーストライカーを接続するジョイントがサイドに現れる

写真!
■充電池パックもしっかりと取り付け可能なのが分かる

写真!
■エールストライカーの翼面形状は、パーフェクトストライクの設定に即したものに

写真!
■翼のフラップは可動ギミック付き。約10年前のキットと比べるとディテール密度は格段に上がっている

写真!
■腰ブロックのパネルが開閉し、アーマーシュナイダーを収納できる

写真!
■専用ディスプレイはMGエールストライクの物と同じ。充電用のエネルギーチューブも再現されているスグレもの

MG エールストライクガンダム〈リマスターver.〉(仮)
バンダイ/4,410円(税込)/2013年5月発売予定/1/100スケール(全高約18cm)

©創通・サンライズ
※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK


3 件のコメント パーフェクトも可能!? MGリマスター版MGエールストライク!

  1. かっけええええ!
    カタパルトも付属とか地味に嬉しい(笑)
    HGパーフェクトストライクが微妙だったからこっちで再現するの楽しみ!!^^

  2. 匿名 says:

    さっそく不満コメント1号

  3. 匿名 says:

    できればベースよりもスカイグラスパーをつけて欲しがった。

コメントを投稿