ファンならずとも注目せずにいられないアルターのミラ=マクスウェル!

01.29.2013 · Category レビュー

写真!

 ついに発売となりましたアルターのミラ=マクスウェル! シリーズでも珍しい「テイルズ オブ エクシリア」 の女性主人公であり、「たいへんけしからん」と絶賛されるメリハリの利いた魅惑のボディや、これまたシリーズでは希有な迷いのない男前な性格にやられてしまったファンも多いことでしょう。

 今回のフィギュアも待たされただけあって、そんな彼女の魅力を凝縮したすばらしい完成度のフィギュアとなっています。こちらを是非見ていただきたく、今回ご紹介させていただきます!!

写真!
■スッと剣を構えた、派手ではないものの動きの一瞬の間をとらえたようなポーズに優雅さや品の良さを感じさせてくれます

 まずは顔。女性的な柔らかい輪郭にすっと伸びた鼻梁。そして、非常に目力を感じさせるアイプリントが、ミラの凛々しい顔つきを見事に作りだしています。

 また、ボリュームたっぷりの髪の毛は、多層構造により複雑な重なり合いを完全に再現しているだけでなく、一見奔放に跳ね回っているような毛先を流れるような造型でまとめ上げているのです。ポーズ自体はおとなしいのにそれを全く感じさせないのはこの髪の毛の造型によるところ大と言えるでしょう。

写真!
■これだけのボリュームの動きのある髪の毛を破綻も違和感もなく再現している原型師の力量はお見事としか言いようがありませんね

 さらに、髪の毛はクリア素材によって、ボリュームがありながらもその重さを感じさせない非常に透明感のある仕上がりになっています。撮影でライトを当ててみるとその美しさがさらに際立つ印象でした。もちろん、シルフに結ってもらいミラ本人も非常に気に入っているという薄緑色の一房も非常に美しい色合いで再現されています。

写真!
■きりっとした目元がホントミラらしくて格好いいのです。また、バックライトで光が透るようにするとクリア素材の髪の毛が柔らかく浮かび上がり、非常に綺麗ですね。ディスプレイにもこだわりたいところです

写真!
■特徴的な薄緑色の髪の一房は、透明感のあるクリア素材によって非常に目を惹くポイントともなっています

 そして、大胆に腕やフトモモを露出したボディラインもミラの魅力のひとつですよね。こちらはやり過ぎない程度に肉感表現は抑え(でも、お尻とかはかなりしっかり作ってます)、すらりとした健康的な造型になっています。

写真!
■女性的でありながら格好いい、そのイメージを壊さずにしっかり造型されているのがすごいのです

写真!

写真!
■薄い布の表現は、腰つきやバストの張りまで感じさせるみずみずしい身体造型にもつながっていますね

 一方の衣服などは、腕のプロテクターなどの革製と思われる部分は厚みを持たせ、スカートやトップスなどは布地の薄さを再現するなど質感表現もしっかりとなされています。また、腰のスカートの編み上げ部分などは、細かい箇所ながらしっかりと別パーツになっているこだわりよう。おかげで、下の肌やアンダーウェアがばっちりとのぞけるというわけです。

写真!
■ボンテージ風の衣装ながらいやらしさを感じさせないミラの衣装。しかも、ちゃ~んと作るべきところは作ってあるのがまた素晴らしい!

写真!
■フトモモのベルトも必要以上に食い込むような表現はなく、ブーツの生地の厚みやふわっとした広がりなどもしっかりと再現されています

写真!
■刀身にも装飾的な塗装が施されているミラの武器フェアーソード。無骨なだけではない、精霊にまつわる出自の彼女ならではの優雅さを感じさせます

 細部では、各種リボンが絶妙に動きを加えられていて、全体の動きに華を添えているなど、全体、細部ともに無駄や物足りないところのないパーフェクトと言える仕上がりになっています。日頃からクオリティの高いフィギュアを提供してくれているアルターですが、今回も見事に期待に応えてくれました。

 ゲームを遊んで惚れ込んだファンはもちろんですが、常日頃各種フィギュアをチェックしているフィギュアファンなら是非とも抑えておいて欲しい逸品ですよ!

1/8 ミラ=マクスウェル
アルター/8,190円(税込)/原型:ルーニー(原型協力:アルター)/1/8スケール(全高約21cm)

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©いのまたむつみ ©NBGI

LINK

コメントを投稿