全部入りなHG AGE-1フルグランサ!

01.11.2013 · Category レビュー

写真!

 もはやガンダムの伝統ともいえる、決戦仕様のフルアーマー装備的なAGE-1のフルグランサがHGでも発売決定。その彩色見本が届いているので各部を見ていきたい。

 うれしいのは、キオ編で登場したAGEシステム無しのフラットに増加装甲を施したグランサ、そして、ラ・グラミス戦で使用したグラストロランチャーを装備したフルグランサまで一気に実現しているところ。キオ編でのAGE-1をお好みの状態で遊べるというわけだ。

 AGE-FX、AGE-2 ダークハウンドとそろえれば、文字通りの「トリプルガンダム」3世代のガンダムがそろい踏みとなる。随所でその強さを見せつけてくれた英雄フリットの最終搭乗機体を手に入れよう!

写真!
■増加装甲やシールドライフルを装備したグランサに、グラストロランチャーまで装備したフルグランサ。ウイング付きのランチャーを装備したことで重厚感にケレン味も加わった、なかなか格好いい機体だ

写真!

写真!

写真!
■見本にはなかったが、シールドライフルの銃口部分にはビームサーベルの刃も装着できる仕様となっている。可動に関しては非常に評判の良いAGE-1ノーマルがベースなので心配はいらないだろう

写真!

写真!
■背面に取り付けるグラストロランチャーは、左右とも手前に引き出して構えられる。また、肩のミサイルランチャーのハッチは開閉可能となるようだ

写真!
■増加装甲に2つのシールドライフルを装備したグランサも再現可能。さらに装甲を取り外せばAGE-1フラットも再現できる

HG ガンダムAGE-1 フルグランサ
バンダイ / 1,680円(税込) / 2013年4月発売予定 / 1/144スケール(全高約13cm)

©創通・サンライズ・MBS
※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK


コメントを投稿