いつも貴方のおそばに~な、ねんどろニャル子さん

12.26.2012 · Category レビュー

写真!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 ……と、いうわけで、無垢なお茶の間のTLまでそれとは知られずに席巻しちゃった、這い寄る混沌なニャル子さんがねんどろいどに颯爽登場! 「ようやくか~」ではなく、むしろこう考えるんだ。「2期までまだ4カ月もあるのにもう発売されるのか!」と。というか、空気を読まないうざ可愛いニャル子さんだけに、いつ発売されても許される感じがしますよね。

写真!
■バールはピンが付いているので手持ち可能。おなじみの、ねんどろいど用ベースも付属するので片足立ちも余裕でこなせます。

 さてさて、肝心のねんどろいどニャル子さんのほうですが、衣装は、第1巻の表紙も飾ったデフォルト姿でもある市松模様のワンピース。制服バージョンも欲しいところですが、まずはニャル子さんといえばのこの衣装でしょう。ニャル子さんの裏表の激しい性格を見事に表現した衣装ですもんね。腰の大きなリボンも可愛いのです。

写真!

 これに加えて「シャンタッ君」やら「名状しがたきバールのようなもの」とか、ニャル子さんに欠かせない小物が揃っているわけです。つぶらな瞳のシャンタッ君は、ベースまで付いて飛行状態で並べることが可能。単なるおまけ以上のクオリティとなっていたりします。バールのようなモノも、元ネタが元ネタだけに、ネタアイテムとしての汎用性が高そうですね。

写真!
■見る角度によっても表情が変化しますが、ラブラブ顔でも真尋さんを愛でるというか、彼の貞操を狙うケモノのような目線なあたりがニャル子さん。

写真!

 さらにネタといえば、表情に「ぐぬぬ顔」が用意されているのもポイント高いですよね。公式でやっちゃったーなネタですが。なんだかんだで汎用性も高いあたり、さすがニャル子さん、あざといっす。

写真!

写真!

 もちろん、付属の手足パーツで変身……もとい、登場ポーズも再現できるようになってます。この辺のぬかりのなさはさすがねんどろいどですよね。

写真!
■服の市松模様が綺麗にプリントされています。ニャル子さんの破壊的な性格(褒め言葉)に隠れちゃってますけど、けっこう可愛い服なんですよね。

写真!
■表情は通常の笑顔と、ラブラブ顔、ぐぬぬ顔とニャル子らしい表情が3種類そろっています。ニャル子の表情付けに欠かせないアホ毛も3種類!

 表情関係では、顔に負けずに表情豊かなアホ毛もノーマル以外に、ハート型、しおしお~となってしまったものが用意されています。ニャル子さんの豊かな表情にさらに幅を持たせてくれますね。

写真!
■肉食系なのにどこか乙女なニャル子さん。こんな表情をさせられちゃうところがまた可愛いのです。

写真!
■シャンタッ君はベース付きで浮かせて飾れるようになっています。

 アニメ放送の狭間にこっそり這い寄るように発売されたこの「ねんどろいどニャル子さん」。2期が発売された時に「買えねぇ~~~~~!!!!」なんてことにならないよう、全国の真尋さんは今からしっかり確保!しておいてくださいね。

ねんどろいど ニャル子
グッドスマイルカンパニー/3,500円(税込)/発売中(2012年12月発売)

でじたみん Yahoo!店 でじたみん 楽天市場店

©逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなもの

LINK

コメントを投稿