未夢ちゃんが1/12スケールでキットになった!

11.21.2012 · Category レビュー

 

 僕たちの大好きな声を持った、サイバネティックヒューマンHRP-4Cは、独立行政法人 産業技術総合研究所が2009年に発表し、その人に近い動作と容姿、感情表現などで注目を集めている。

 HRPー4Cでは呼びづらいということで「未夢(ミーム)」と、名付けられた彼女はイベントなどに登場して歌を披露したりとちょっと面白い活動をしているのだ。身長は158センチ。体重は乙女なので秘密だそうだ。

 さて、そんな彼女を1/12スケールのプラモデルにしちゃったのがウェーブ。HONDA P2、P3をキット化していたのでもしやとは思っていた人もいたようだが、ちょっと斜め上の方向のラインナップに驚かせられた。

 キットは接着剤不要のスナップフィット、多色で形成され無塗装でも実物の雰囲気に近く仕上がる。メタリックグレーや足裏はシールで再現される。また、頭部は塗装済みのPVCで、微笑み、驚き、怒りの3パターンが同梱される。

 ポリキャップを用いて作られた関節は、可動範囲が実物に近いように設計されているので、ほぼ本物と同じ様なポーズを取ることが可能となっている。そうそう、再現といえば手がそもそも大きい子なのだが、その辺もちゃんと忠実に作られているのもポイント。

1:12 SCALE CONSTRUCTION KIT サイバネティックヒューマンHRP-4C未夢
価格:2,940円(税込)/2013年2月下旬発売/1/12スケール/プラスチックモデルキット/ウェーブ

独立行政法人産業技術総合研究所からライセンス許諾済み
※写真は開発中のものです、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK

コメントを投稿