ホビーライフを救うLEDライト!?

11.20.2012 · Category レビュー

 

写真

 ウェーブより発売された、小型のLEDライト。最初、これは要らないだろーと思ったのだけど、使ってみて一転。これはなかなか便利なアイテムかも!! 必ず必要なアイテムではないけど、あると便利なアイディア商品を紹介しよう!

 クリップ付きで、ドライバーなどの工具に取り付け可能。ちょっと奥まっていて陰になってしまっている場所を照らしながら作業できるというものだ。

 さらに、ウェーブのH・ハンガーのような格納庫系のディスプレイベースに巨大メカを飾っている人って多いと思うんです。そんなアナタの愛機の足下に2つのクリップライトを置くと、あら不思議! 格好良くライトアップされて、某ビフォアアフターもびっくりの大変身! 2個セットだったのはこういうわけかと! ※違います(笑)

 また、プラモデルを作っていて、机やテーブルの下にパーツを落としてしまうことはよくあるはず。でも、机の下とかって大概暗いんですよね……。そんなパーツ捜索時に威力を発揮するのがコレ! 「パーツを無くす→出てくるまで積む!」の悪循環を見事断ち切ってくれるはず!

 と、まあちょっとこじつけっぽいけど。他にも光硬化パテの光源とか、ポケットサイズの夜道を照らすランターンにもなるなど……おじさんになってきて手元が明るいと作業もしやすい昨今、重宝するアイテムのご紹介でした! 編集部では以後ランターンポットとして制式採用します。

写真

■直視できないほどの高輝度LEDを搭載。スイッチは押しボタン式で、電池はLR41を3個使用する。連続点灯時間は新品の電池を使用時で7時間。

写真

■裏側のクリップで軸系3~8mmまでのドライバーなどの工具に簡単に固定できる。

HG LEDクリップライト(2個セット)
ウェーブ/714円(税込) /発売中(2012年7月中旬発売)

©WAVE CORPORATION

LINK



コメントを投稿