バンダイ Figure-rise Bust ワルキューレのレイナ登場!

11.18.2016 · Category ニュース

 バンダイより『マクロスΔ』のワルキューレメンバーの1人で天才的ハッカー、レイナ・プラウラーが胸像プラモデルの「Figure-rise Bust」となっていよいよ今月発売! 今回は完成見本写真、およびパッケージイラストを紹介しよう。

 Figure-rise Bustは精巧なキャラクターの胸像を、こだわりの造形と技術で楽しむ新しいプラモデルシリーズ。このレイナも、すでに発売中のフレイアやマキナ、美雲、カナメたちと同様に精密に、魅力的に造形されている。このレイナがリリースされると、ワルキューレメンバー5人全員がFigure-rise Bustとして揃うことになる。

 バンダイの技術の粋を集めたその成形は驚くばかり。プラモデルでキャラクターを作る時、特にデカールなどを使う瞳などは製作するのに不安を感じやすい。だが、Figure-rise Bustでは細かく複雑な瞳のカラー、さらにまつ毛や眉などが多色成形のパーツの組み合わせ(レイヤードインジェクション)で再現されているため、組み立てるだけで誰でも簡単にできてしまうのが嬉しい。

 バンダイの1/72 三段変形シリーズやメカコレクションなどほかのプラモデル(別売り)と組み合わせてディスプレイするのがオススメ。ぜひメンバーを全員揃えて彼女たちのライブシーンの雰囲気を味わってほしい。

Figure-rise Bust レイナ・プラウラー
メーカー:バンダイ
スケール:ノンスケール
発売日:2016年11月26日発売予定
本体価格:1,620円(税8%込)
仕様:組み立て式プラモデル
購入はこちら:Amazon.co.jp

■カラフルなステージ衣装などを成形色とシールの組み合わせで再現(写真は塗装を施した完成見本です)

■瞳部分はバンダイの誇るレイヤードインジェクションにより成形色で造形されている。キラリと光るハイライトも入り、美しいブルーの瞳が印象的

■レイナのステージ衣装は頭のヘッドホンが特徴。フードの縁のフリルもバッチリ再現されている

■「マクロスΔ」のFigure-rise Bustは第1弾のフレイア、第2弾のマキナ、第3弾の美雲、第4弾のカナメ、そしてこのレイナでワルキューレメンバーが全員揃う

■パッケージ写真

©2015ビックウエスト
※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK






コメントを投稿