ハセガワ 1/72 Sv-262HsドラケンIIIの美しい塗装完成見本写真到着!

10.13.2016 · Category ニュース

 4~9月まで放送されたTVアニメ『マクロスΔ』より、キース・エアロ・ウィンダミアが搭乗するSv-262HsドラケンIIIが完全新金型のプラモデルキットとしてリリースされる。今回は塗装完成見本の写真が到着したので紹介しよう。

 航空機キットで培った設計スタイルを応用した、密度の高い設計に注目。ファイター形態としての立体化のため、パーツ数も少なめに抑えられ組み立て自体は難しくない。写真では金色を塗装で仕上げているが、この部分はデカールも付属する。

 パッケージイラストは天神英貴氏が担当する。

【キットの特徴】
・キャノピーは完全装甲化されたタイプと、キャノピープロテクターを排除したタイプ(クリアー部品)の選択式。
・着座姿勢のパイロットフィギュアが1体付属。頭部はヘルメットの有無を選択可能。
・ベクターノズル可動式。
・インテーク内部に設置されたシャッター開閉選択式。
・機首及びコクピット周りのセンサー類はクリアー部品。
・コクピット後ろに搭載された機銃のシャッター開閉選択式。
・ガンポッドは機体に密着した状態と、せり出した状態をパーツの差し替えにより再現。
・ランディングギア及び脚カバーは、飛行状態と駐機状態の選択式。
・付属する専用アタッチメントパーツを別売りのマクロススタンドに取付けることで、飛行状態での展示が可能。

【デカール】
ウィンダミア 空中騎士団 キース・エアロ・ウィンダミア 搭乗機

■写真は別売りのマクロススタンドを使用しています

Sv-262Hs ドラケンIII “マクロスΔ”
ハセガワ
スケール:1/72
品番:28
出荷時期:2016年10月31日ごろ
本体価格:3,600円(+消費税)
仕様:未塗装組み立て式プラモデル
購入はこちら:Amazon.co.jp

©2015 ビックウエスト
※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK






コメントを投稿