GA Graphicの新機軸「プロジェクトファイル Zガンダム」9月末刊行!

09.06.2016 · Category ニュース

写真!

 SBクリエイティブは、9月末に『プロジェクトファイル Zガンダム』を発行する。企画・編集はGA Graphic。

 『プロジェクトファイル』は、これまで同社のモビルスーツ関連書籍として出版されてきたマスターアーカイブシリーズとはまったく異なるアプローチの書籍である。

 TVアニメ『機動戦士Zガンダム』放送から30年、グリプス戦役を描いたあの作品で実際のところどういった経緯で事態が進行し、誰がどのような思惑で行動し戦ったのか? 単純にアニメのストーリーをなぞるのではなく、勢力図や人物の立ち回りを俯瞰し、あらためて徹底的に分析している。

写真!

 本書の特徴は、作品に登場した魅力的なメカニックであるMSやMAの解説を網羅しているところにある。本書では、GA Graphicの書籍では定番となっているCGによる特撮写真を一切使用せず、メカニックデザイナー・瀧川虚至のイラスト(彩色:シラユキー)をほぼ全ページにわたって掲載。あたかもMS大図鑑のような構成としているのだ。

写真!

 巻末には彩色前の原画も掲載し、手描きのイラストによる緻密で迫力のあるMSたちの魅力を余すところなく味わえる。

 作品への理解を深める解説参考書として、またアーティスティックなMSイラスト集として、GA Graphicの打ち出す新機軸「プロジェクトファイル」第1弾をぜひ書棚のコレクションに加えてほしい。

写真!

 発売は9月28日(地域により発売日が前後する場合があります)。購入はこちらなどから!

プロジェクトファイル Zガンダム
発行:SBクリエイティブ ホビー編集部
編集:GA Graphic
発売日:2016年9月28日頃発売予定
価格:2,916円(税込)
仕様:A4変形・128ページ/カラー・モノクロ
購入はこちら:Amazon.co.jp

©創通・サンライズ

LINK






コメントを投稿