ハセガワ 1/4000 SDF-1マクロス艦 強攻型 完成見本写真紹介!

05.17.2016 · Category ニュース

 2016年6月発売予定のハセガワ「SDF-1マクロス艦 強攻型“劇場版”」の完成見本写真、および天神英貴氏担当のパッケージイラストが到着したので紹介しよう。

 塗装し、付属のデカールを貼って仕上げることで重厚な巨大感の人型形態である強攻型の勇姿が再現できるぞ。

 要塞艦に続きリリースされるこの強攻型のキットは、左右の腕部にアームド(ARMD)1及び2を接続した劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』仕様。スケールは1/4000で、巨大さを演出する精密なディテールが満載だ。主砲は可動式で、前方への発射態勢を取らせることが可能。

 肩部、上腕、肘、胸部、股関節、足首が可動し、肘には二重関節を採用している。また、胸部はわずかに左右に開く機構を内蔵しており、胸を張ったポージングが可能となっている。

■写真は塗装して付属のデカールを貼って仕上げた完成見本

■主砲が可動し、発射態勢へと移行することができる

■おまけパーツとして、同スケールのデストロイド(トマホーク、ディフェンダー、ファランクス各20体)がレリーフ状パーツとして付属

■天神英貴氏が担当しているパッケージイラストもカッコいい

SDF-1マクロス艦 強攻型“劇場版”
スケール:1/4000
品番:MC06
出荷時期:2016年6月8日出荷予定
本体価格:6,200円(+消費税)
仕様:未塗装組み立て式プラモデル、全高298.5mm
購入はこちら:Amazon.co.jp

©1984 ビックウエスト
※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK





コメントを投稿