キューポッシュで遊ぶのがさらに楽しくなるスク水セットが登場!

04.04.2014 · Category ニュース

 

 コトブキヤの可動フィギュア「キューポッシュ」に新たな展開! 従来のキャラクターと組み合わせることで、遊びの幅が広がる追加パーツセットのシリーズ「キューポッシュえくすとら」の登場だ。

 第1弾は「スク水」がテーマの「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」だ。発売は2014年7月を予定している。価格は2,000円(税別)。

 従来のキャラクターとボディを交換することで、スク水キャラに変身だ。複数揃えればみんなで水泳の授業シーンを再現することも可能になる。

 また、比較的素体に近い構造なので、市販のドール用の服などを着せてあげることで、着せ替え遊びのベースにすることも可能だ(中がスク水とか、これまたマニアックな想像も広がってみたり……)。

 キュートな水着でキューポッシュで遊ぶのがますます楽しくなること間違いなし。キューポッシュそのものを買い足してパーツを増やしていくほかに、こうした専用拡張パーツセットが発売されるのは嬉しい限り。シリーズ第1弾ということで、この先の展開も非常に楽しみだ。

■セットには、水泳の授業に欠かせないビート板が付属するほか、水をイメージしたクリアブルーの台座が付属する。クリアブルーの涼しげな色合いが素晴らしい

■セット内容はこちら。他の画像で使われている女の子の頭部パーツは付属しないとのこと。この子も可愛いのに~

キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ

コトブキヤ/2014年7月発売予定/2,000円(税別)/原型:稲田基樹・エイル(協力:コトブキヤ)

LINK


コメントを投稿