着々と開発進行中のRG ガンダム エクシアを光造型サンプルでチェック!

02.04.2014 · Category ニュース

 

 いよいよRGに「ガンダムOO」のMSがラインナップされる! 今回は、光造型サンプルをご紹介しよう。

 RGらしいディテールと、エクシアらしい非常に太ましい格闘家のような脚部が特徴的。武装なども、GNソードはもちろん、GNロング/ショートブレイド、GNビームサーベル、GNシールドなどが付属し、コードネームでセブンソードと呼ばれたフル装備状態を再現出来るようになっている。これらの武装を構えたアクションポーズを再現する可動域にも期待したいところだ。

 なお、MGなどでは軟質素材で再現されていたGN粒子供給ラインがまだ付いていなかったりする。その辺は開発途中のサンプルということで今後の続報に期待しよう。

■きゅっと締まった足首や非常に大きな膝周りや太い太腿など、独特のバランスに仕上がっている

■特に背面に集中しているRGならではのディテールにご注目

■MGなどではクリアパーツで再現されていた胸部ブロックや関節部分がRGではどのように仕上がるのかも楽しみ

■今回は本体に装着できていないが、GNロングブレイドとGNショートブレイドも付属する

RG GN-001 ガンダムエクシア
バンダイ/2014年4月発売予定/2,700円(税8%込)/1/144スケール(全高:約13cm)

©創通・サンライズ
※画像は試作品です。実際の商品とは異なります。

LINK


コメントを投稿