宮野真守らも参加する河森監督の多次元プロジェクト出演者オーディション合格者決定!!

09.11.2013 · Category ニュース

写真!

 河森正治氏がプロジェクト総監督をてがける、多次元プロジェクト「ノブナガ・ザ・フール」。オダ・ノブナガ(Live Voice:宮野真守)、アケチ・ミツヒデ(Live Voice:櫻井孝宏)、トヨトミ・ヒデヨシ(Live Voice:梶裕貴)の3人の出会いを描く、第1回公演が、12月8日に決定した。

 また、今回、チャチャ、ハツ、ゴウ役の3名について、歌唱力と演技力を兼ね備えた新人オーディションを開催。2次審査通過者12人によるTwitter合戦が行われ、自分の魅力を自分で考え、ファンにアピールするという新しい試みも行われた。そして、最終審査では、自己PR、歌、芝居の審査が行われた。特に芝居審査では、当日、決められた3人組み(しかも、直前に組み合わせを変更するという無茶ぶりも!)で芝居をするというもの。そして、ついに2カ月に及ぶ過酷なオーディションを乗り越え、合格者3名の決定とあいなった。

 選ばれたのは、チャチャ役の奈波果林、ハツ役の梅村結衣、ゴウ役の高橋紗妃の3名。河森総監督と3名のコメントが届いているのでご紹介しておこう。

■<河森正治プロジェクト総監督>
今日本当に12人がんばってくれたと思います。 2次オーディションから1ヶ月間いろいろな練習をして短い時間でスキルアップをしてこちらとしても楽しませてもらいました。
今回プロジェクトは舞台といっても声優の方、アクターの方、そしてイラストを組み合わせた新しいスタイルを目指しています。そこで今回の3人もこれからの伸びしろに期待してフレッシュなメンバーを選ばせて頂きました。
ノブナガ・ザ・フールは成長し変化していくプロジェクトです。観客のみなさんに元気で楽しくそして熱い夢を届けてくれるメンバーを集められたと思います。
これからも特訓して行きますので彼女たちの成長を見守ってください。応援よろしくお願いします。

■<チャチャ役 奈波果林>
本当に声優のたまごとして数年間ずっとオーディション落ち続けてやっと自分だけの役をつかむことができて本当に恵まれているなと思います。
誠心誠意、演じさせて頂きます。
ささえてくださった周りの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。がんばります。
よろしくお願いします。

■<ハツ役 梅村結衣>
ハツ役に選ばれました梅村結衣です。
この最終審査でわたしは本当に選ばれないと思っていました。
歌も、演技もがんばって練習しました。
応援していただいた皆さんの分までがんばりました。
これからみなさんに感謝の気持ちをもちつつ今までの何十倍もがんばっていきます。
本当にありがとうございました。

■<ゴウ役 高橋紗妃>
ゴウ役に選ばれました。高橋紗妃です。
正直Twitterのフォロワーさんがふえなくて不安でしたが、その中にも応援していただける方がいてその方々に舞台の上でお礼を伝えられるようにと頑張ってきました。
選ばれて本当に嬉しいです。
今後も、もっと頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 「薄桜鬼」などのカズキヨネがキャラクターデザインを行い、河森監督が手がける、新しい形のライブエンタテイメント。サテライトとエイベックス・ライブ・クリエイティブのタッグによるこの公演がどういったものになるのか、注目していきたい。

 「ノブナガ・ザ・フール」公式サイトにはストーリーや世界観、登場人物なども公開されているので、こちらもチェックしてみて欲しい。

「ノブナガ・ザ・フール」第1回公演
公演日時:2013年12月8日
公演場所:NEW PIER HALL
     〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー1F
出演者:オダ・ノブナガ(Live Voice:宮野真守)
    アケチ・ミツヒデ(Live Voice:櫻井孝宏)
    トヨトミ・ヒデヨシ(Live Voice:梶裕貴)
    奈波果林/梅村結衣/高橋紗妃ほか
チケット発売:2013年10月予定

©河森正治・サテライト/ALC/GP
※公演内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

LINK

コメントを投稿