マスターファイル バイファムのCGを少しだけお見せしよう!

05.24.2013 · Category ニュース

写真!

 GA Graphic編集部「マスターファイル ラウンドバーニアン FAM-RV-S1バイファム」の発売日が決定! お待たせしました。2013年6月11日頃発売です(※地域によって前後する場合があります)。

 待ちきれない、という人のために今回は特別にバイファムのCGを少しだけ公開するぞ。

写真!

「この形、どこかで……?」と思ったアナタは勘がいい。そう、先日発売となったウェーブのバイファムに雰囲気が似ているのだ。それもそのはず、ちょうどウェーブがガレージキットの企画を立ち上げた時期、GA Graphicもバイファムの書籍の計画を発動していた。

 始まりは、瀧川虚至氏の画稿だ。書籍のCGモデリングも、ウェーブのガレージキットも画稿をベースとして作り上げられた。

写真!

 オリジナルデザインを手がけた大河原邦男氏の画稿が持つ、シンプルにして強烈な個性を持つバイファムを、実在の兵器としての最新考証に基づいて整合性を取り、細部を突き詰めたモデルだ。

 内部の構造に至るまで作り込まれている。詳しくは本書をじっくりと見ていただきたい。

写真!

 バイファムを含むラウンドバーニアンの特徴である脱出ポッドは、実際にバイファムのCGモデル腹部に収納でき、さらに人間のサイズと照らし合わせて本物があったらこうではないか? というメカニズムを提示している。

 上の図は、実はTV版と少し異なっている。本書では「後期生産型」との説明を付けているが、詳しくはやっぱり本書をじっくりと見てほしい。

写真!

 本書で使用しているバイファムCGモデルのワイヤーモデリング。

写真!

 そのほか、もちろんスリングパニアーやツインムーバーといった装備もCGで再現。カッコイイ図版とCG特撮がいっぱいだ! 「マスターファイル ラウンドバーニアン FAM-RV-S1バイファム」は6月11日発売予定!!

マスターファイル ラウンドバーニアン FAM-RV-S1バイファム
2013年6月11日発売予定 / A4変形・カラー・128P / 2,520円(税込) / 購入はこちら

©SUNRISE

LINK


コメントを投稿