HS:MGギラドーガのプロポーションからパーツ、ランナーまでチェック!

05.19.2013 · Category ニュース

 

写真!

 16日から19日まで開催中の静岡ホビーショー・バンダイブースにてMGギラ・ドーガのテストショットが公開中! ジオン系量産MS好きとしては見逃せないだろう。会場では、テストショットの素組み完成状態のほか、各部パーツやランナーも展示されていたのであわせてチェックして欲しい。

写真!
■MG 1/100 ギラ・ドーガ / バンダイ / 2013年7月発売予定 / 5,040円(税込) / 1/100スケール(全高約20cm)

 プロポーション的には、ジオン系MSの曲線を手慣れた感じでまとめてくれた印象。ザクと似ているようで全く異なる独特の頭部形状もしっかり再現されている。フレームへのPS素材を使用するなど、昨年発売されたMGマラサイの系譜で、際だって新しい試みをしているわけではないが、各種武装もそろっていて、必要十分な印象でたいへん好感が持てる。

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!
■付属のパイロットは今後の展開を想定してか華奢で出るとこの出た女性っぽいシルエットになっていた。ちなみに右側には中隊長用の飾り角を付けるための頭部パーツが配置されているのだが、わかるだろうか?

写真!

写真!

写真!

©創通・サンライズ

LINK

コメントを投稿