HS:タミヤから待望の1/35スケール10式戦車がリリース!

05.17.2013 · Category ニュース

写真!

 16日から開催されている静岡ホビーショーにて、待ちに待ったタミヤの1/35スケール10式戦車がついに公開された。完成見本や未塗装の素組みサンプルが展示されており、キットの構成やディテールなども明らかに!

 ゴム製スカートは作りやすさを目指した結果プラで再現。しかし、柔らかいゴムの質感を見事に再現している。砲塔後方のラックにはメッシュを使用。ヘッドライト部分のカバーもメッシュで再現される。車体側のパーツの裏側からヘッドライトのパーツで挟み込むようになっているという。各種センサーはお馴染み塩ビ板のクリアパーツだ。

 61式からの歴代自衛隊主力戦車が揃うことになる。会場にも展示されていたが、これを機会に一気に揃えてみるのも面白そうだ。

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!
■タミヤの方に10式を持っていただいた。キットの大きさがわかっていただけるかと思う

陸上自衛隊 10式戦車
タミヤ/2013年7月発売予定/4,830円(税込)/1/35スケール

LINK

2 件のコメント HS:タミヤから待望の1/35スケール10式戦車がリリース!

  1. 通りすがり says:

    なんかこうして改めて模型で見ても、ホンと「紺碧の艦隊」とかのSF架空戦記にそのまんま出て来そうな戦車ですね。実際こんな感じの戦車が「新・紺碧~」に出てましたから。

  2. 通りすがり says:

    流石にスマートでカッコいいですね。発売が楽しみだ。

コメントを投稿