時代の移ろいの中で戦うキャットシットワン!最新’80 vol.4

03.21.2013 · Category ニュース

写真!

 チーム・キャットシットワンの活躍を描く著・小林源文の「Cat Shit One ’80」最新第4巻が、いよいよ3月31日に発売となるぞ!(発売日は地域によって前後することがあります)

写真!

 ベトナム戦争の終結後、冷戦が終局期へと向かう世界の中、パッキーたちキャットシットワンの戦いは続く。今回は、ソ連のアフガニスタン撤退、そしてソ連崩壊へと歴史は大きな転換の時を迎える。

写真!

 今回の見どころは、ベトナム戦争後にそれぞれの道を歩み出した旧キャットシットワンのメンバーが、各地の戦場で再び巡り合わせ、チームを組んで軍事作戦を遂行するところだろう。

写真!

 婚約者との結婚を控えたラッツ、ボタバーガーを当てて全世界にチェーン店を展開しようとするボタスキー(&チコ)らが、パッキーとともにアフガン、そしてパナマにおけるノリエガ将軍の逮捕作戦「ジャスト・コーズ作戦」に参加する。

写真!

 アフガンではお馴染みのちょっと頼りないロシアの軍人ミーシャも再登場。パッキーとの因縁は浅からぬものがあるようだ。

 そのほかにも、有名なゴルバチョフ元大統領やKGB時代のプーチン大統領、そしてパッキーの息子などもゲスト的に登場。緻密な筆致で描かれる擬「動物」化ミリタリーアクションを存分に楽しんでほしい。

写真!

 なお、今回は特別編としてGA Graphicのサイトで公開された掌編も収録している。これは小林先生がボークスのプラモデル SWS 1/32 A-1Hスカイレイダーの完成度に感激して描いたサイドストーリーで、懐かしきベトナム時代のキャットシットワンの活躍を再び見ることができるのだ。

 発売は3月31日! 書店かこちらなどで予約しよう。

Cat Shit One’80 VOL.4
2013年3月31日発売予定 / 998円(税込) / 購入はこちら

©小林源文
©SOFTBANK Creative corp.

LINK


コメントを投稿