WF:あの巨神ゴーグが完成品に!機動歩兵など千値練のメカもの

02.11.2013 · Category ニュース

写真!

 千値練(せんちねる)からは、『巨神ゴーグ』のゼノンタイプ「ゴーグ」が30cmサイズの完成品としてリリースされることが発表された。

 このゴーグはなにを隠そう、先日より当ブログでガレージキットを連載で紹介してきたT-REXの元木氏による設計。完成品トイとしてのリリースを目標としてきたというゴーグだが、ガレージキット版の外観はそのままに関節機構など内部は完全に一新されている。

 今回の展示は光造形試作だが、ギミックとして内蔵される目の電飾が実際に組み込まれており、光らせることもできるようだ。可動により様々なアクションポーズを取ることができるが、ロボットの目が光るというのはそれだけでまるで生命を宿したかのような印象になるので嬉しいところ。

 巨大なサイズの完成品だけに価格も気になるところだが、現在は未定。このゴーグに関しては引き続き情報を追っていく予定なので楽しみにしていてほしい。

『宇宙の戦士』機動歩兵はよりダイコンフィルム登場版に近くなった印象。そのほかオーガンなど珍しいメカもラインナップしているので注目のメーカーだ。

写真!

写真!

写真!
■巨神ゴーグ ゴーグ / 2014年春発売予定 / 価格未定

写真!

写真!

写真!
■機動歩兵 / 2013年7月(組立式)・10月(完成品)発売予定 / 価格未定

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!

写真!
■RIOBOT デトネイター・オーガン / 2013年夏発売予定 / 価格未定

写真!

写真!
■RIOBOT 継衛 / 2013年4月発売予定 / 9,800円(税込)

※掲載しました写真は開発中のため、実際の製品と異なる場合がございます。

LINK

コメントを投稿