HS:ウェーブのバイファムをMFblogの連載記事で徹底紹介!

10.12.2012 · Category ニュース

 

写真

 10月11日から開催されている第52回全日本模型ホビーショウにて発表された、ウェーブ「Exceed Enthusiast Elite」シリーズの1/100スケールのスリングパニアー付きバイファム。

 カラーレジンキットで、なんと10色もの色分けが成されている。そのため塗装無しでもほぼ設定通りのカラーリングに組み上がるのだ。展示見本も、スミ入れや部分塗装のみでこの仕上がり。

 デジタル造形によって、シンプルに見えて微妙なバランスで構成されるプロポーションを徹底的に追求するとともに、高度な可動アクションを実現している。

 そのうえで、パイプ部分に軟質レジンを採用したり、逆にウイングや可動部分には低収縮でゆがみの少ない硬質レジンを採用するなど、パーツ毎の素材選択にもこだわっているのだ。

 なお、こちらのバイファムについては、ホビーショー会場で発表されたとおり、当MFblogにて10月19日(金曜日)より連載企画がスタート! 製作の際に使用されたCADデータをチェックしつつ、製作の軌跡を追っていくことで、ディテールやプロポーション、そしてギミックの実現へのこだわりを解き明かしていく。初回以降は毎週金曜日更新予定だ。こちらも是非チェックして欲しい。

バイファム
ウェーブ/価格未定/発売時期未定/1/100スケール

写真

写真

写真

写真

写真

写真

©サンライズ
※写真は試作品のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK

コメントを投稿