HS:νガンダムへの新たなる挑戦!MG Ver.Ka

10.11.2012 · Category ニュース

 マスターグレード(MG)の新作として12月に発売される予定の「MG 1/100 νガンダム Ver.Ka」は、今回のホビーショーにおける目玉アイテムの1つだ。

写真

 Ver.Kaとして新規に登場する1/100スケールのνガンダムは、RG Zガンダムと並ぶバンダイの注力アイテムの1つ。会場の試作を見た印象では、外装の重なりや表面のモールドなどはしっかりと現在のトレンドを追いつつ、アウトラインは作品上映時に呈示された下半身にボリュームを置く艶めかしいバランスが再現され、ファンも納得の仕上がりといえそう。

 フィンファンネルを空間に展開した状態を再現するアクションベースへのアタッチメントが付属。バズーカはバックパックに装着する設定の仕様を再現しつつ、手に持った時にバランスを損なわないよう伸長するギミックが仕込まれているという。また、LEDユニットを使用して頭部カメラアイや胸部サイコフレームを光らせることも可能だ。

 フィンファンネルの個々の固定方法にも工夫が施されている点も注目したい。さらに、バックパックへの固定基部は左右のものが同梱されているため、いわゆる“ダブル・フィンファンネル”状態を再現することもできるぞ。もちろん、充分な枚数を揃えたかったら2個買いがオススメ。いずれにしても発売が待ち遠しいキットだ。

MG 1/100 νガンダム Ver.Ka
2012年12月発売予定 / 7,350円(税込) / 購入はこちら

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

©創通・サンライズ
※写真は試作品のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK


コメントを投稿