HS:ハセガワの弁天丸はスナップフィットでお手頃感抜群!

10.11.2012 · Category ニュース

 

写真

 続々とキャラクターもののキットを展開しているハセガワから、「モーレツ宇宙海賊」の弁天丸が早くも登場! このスピードでのキット化は素直にうれしい。

 展示されていた見本はまだスジボリなどのディテールが施される前の段階のモノだったが、会場発表でボーナスパーツが公開! なんと、1/12スケールフィギュアサイズのミニ弁天丸とニッパーが付いてくる。某可動フィギュアと組み合わせれば、劇中でプラモを作るシーンが再現出来る!?  ニッパーもあるけど、残念ながらそれを持たせるフィギュアは今のところ発売されてない。

 キットのほうは、クリアーグリーンなどの5色に色分けされたスナップフィットキットで、ダークグレーの本体に赤いパネルを取りつけていくという、これまた気軽に組み立てられそうなうれしい仕様。ただ、劇中だと歴戦の宇宙船ということもあって、かなり汚れている印象なので、思い切り汚し塗装を施しても面白そう。戦闘ブリッジの位置を選択式で再現するほか、デカールはシルクスクリーン製なので、マーキング類の仕上がりの面でも不安はない。

クリエイターワークスシリーズCW06モーレツ宇宙海賊 弁天丸
ハセガワ/2,940円(税込)/12月1日頃発売予定/1/1300スケール

写真

写真

写真

写真

写真

写真

©2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊製作委員会
※写真は試作品のため、実際の製品と異なる場合があります。

LINK

コメントを投稿