池袋西武でマクロス30周年記念「ザ・マクロス原画展」

08.10.2012 · Category ニュース

 

 マクロス30周年の今年、マクロス関連のイベントが目白押しだ。明日、8月10日よりマクロス30周年記念「ザ・マクロス原画展」が西武池袋本店の西武ギャラリーで開催される、8月22日まで。入場料一般は700円。

写真

写真

 本日、マスコミ向けの内覧が行われたので、イベントの概要を紹介しよう。会場ではTVアニメで使用された原画はもちろん、ポスターなどに使用されたイラストの線画や完成画稿など貴重なイラストの数々が展示されている。

写真

 会場ではシェリルとランカが展示されているイラストを解説してくれるサービス(有料:500円)などもある。もちろん新たに録音された会場でしか聞けない特別な音声解説、これはぜひ聞いておきたい。

写真

 このほか天神英貴(てんじん ひでたか)氏が描いた50号サイズのVF-1をはじめ、マクロスのメカデザインを手がけた宮武一貴(みやたけ かずたか)氏、マクロスFのキャラクターデザインを担当した江端里沙(えばた りさ)氏の画稿など初公開のイラストも展示されている。

写真

 また物販コーナーが併設され、原画展パンフレットなどマクロス関連グッズが多数販売されている。特にパンフレットは展示された画稿なども収録された貴重な内容だったので来場の際のおみやげにオススメしたい!

写真

©2012 ビックウエスト

LINK

コメントを投稿