スタート直前!新アニメ「ガールズ&パンツァー」特集

10.08.2012 · Category アニメ

“ホンワカ美少女×ガチ戦車”が合い言葉! キャラクター原案・島田フミカネによるTV新番組「ガールズ&パンツァー」が、いよいよ10月8日(TOKYO MX)より放送開始となるぞ!

写真!

 茶道や華道ならぬ“戦車道”が大和撫子のたしなみとされている日本を舞台に、ヒロインたちが戦車を使ったバトルを展開! それぞれの想いを胸に、少女たちは戦車道の全国大会を目指すというストーリーだ。

写真!

 主人公の西住みほは、由緒正しき戦車道の家元という実家に生まれた。しかし母や姉への劣等感もあり、戦車から離れていたいとこの大洗学園に入学する。ところが、学園では戦車道が復活。生徒会からは“経験者”ということで選択科目である戦車道を採るよう要請されてしまう。

写真!

 第1話の見どころは、2人の女の子・五十鈴華、武部沙織とみほとの間に芽生える友情だろう。2人は戦車道に興味を示すのだが、友人となったみほが嫌がっているのを知ると、みほのために生徒会に断固として抗議するのだ。

写真!

 果たして、みほの選択は? 第1話の放送をお楽しみに!

写真!
■主人公みほとチームメイト。左から西住みほ、五十鈴華、冷泉麻子、武部沙織、秋山優花里

写真!
■主人公たちの乗るIV号D型戦車

写真!
■左上:生徒会チーム:38t / 右上:歴女チーム:III号突撃砲 / 左下:一年生チーム:M3リー / 右下:バレー部チーム:八九式

 女の子が戦車に乗ることが当たり前とされる世界。戦車を操り、戦って勝利するために必要なのは「チームワーク」だ。この作品では、主人公たち以外にもいくつかのチームが存在し、それぞれ異なる戦車を駆って戦う。

写真!

 なんといっても、島田フミカネ氏原案による可愛い女の子たちが多数登場するのが本作の注目点。お気に入りの子を見つけたら、その子が所属するチームを応援しながら見ると、より物語世界に入り込めるだろう。

写真!

 アニメ冒頭から迫力のある戦車戦が展開されるので大注目だ。戦車をよく知らないという人も、アニメの登場人物たちとともに荒野を駆け巡るうちにその魅力に目覚めることもあるかもしれない。友情と勝利の熱い物語を存分に楽しもう。

ガールズ&パンツァー
【スタッフ】
監督: 水島 努
構成・脚本: 吉田玲子
キャラクター原案: 島田フミカネ
キャラクターデザイン/総作画監督: 杉本 功
考証・スーパーバイザー: 鈴木貴昭
キャラクター原案協力: 野上武志
ミリタリーワークス: 伊藤岳史
プロップデザイン: 竹上貴雄
: 小倉典子
: 牧内ももこ
: 鈴木勘太
美術設定: 比留間崇
美術監督: 大西穣
色彩設計: 原田幸子
モデリング原案: 原田敬至
3D監督: 柳野啓一郎
撮影監督: 大庭直之
音響監督: 岩浪美和
音楽: 浜口史郎
3DCGI: グラフィニカ
アニメーション制作: アクタス

©GIRLS und PANZER Projekt

LINK


コメントを投稿